当社は、お客様にマンション(居住用・投資用)の販売、不動産特定共同事業の募集等に係る勧誘をしようとするときは、以下の方針をもって行い、遵守します。

勧誘の基本姿勢

  1. お客様のご予算、目的、運用方針等をヒアリングし、把握した上で、適切な商品の勧誘に努めます。
    1. お客様に適した商品のご提案のため、お客様のご要望以外に収入状況、借入状況、健康状態等を十分把握します。
  2. お客様ご自身の判断と責任において行われるよう、運用内容やリスク内容など適切に説明し、十分に理解していただけるよう努めます。
    1. お客様へ所有、運用のメリットだけではなくリスクについても、メリット同等、もしくはそれ以上の時間を使い十分ご説明します。
    2. お客様へ契約締結するかどうかを判断するための十分な時間を与えます。

適正な勧誘方法

迷惑となる勧誘行為の禁止

  1. 電話での勧誘はお客様のご都合を十分考慮するとともに、訪問での勧誘は事前にお約束の上で行うよう努めます。
  2. お客様への電話での勧誘、訪問は、お客様の指定のない限り迷惑に感じる時間帯には行いません。また、それ以外の時間帯であっても、お客様が迷惑に感じている場合は勧誘を停止します。
  3. FAXによる資料送付についても同様とします。

過度な勧誘行為の継続の禁止

  1. 勧誘を過度に重ねるなど、お客様にご迷惑をおかけする勧誘は行いません。

誤解を与えるような勧誘行為の禁止

  1. 今後の不動産市況の見通しについて断定的な判断を提供しません。
  2. 一定の利回りが保証されているような誤解を与えません。
  3. 将来にわたって家賃収入や管理費修繕積立金が変動しないと誤解を与えません。
  4. 不動産価格が変動し損失が生じた場合の補てん等をお約束しません。

適正な勧誘の確保

  1. 適切な勧誘が行われるよう社内研修を行い、役職員は知識の習得、研鑽に努めます。
  2. 関連法令の改定、監督官庁からの通知など、早期に情報を収集して、対策を講じ、社内に通知するとともに、必要に応じて研修を行います。

社内管理体制の整備・強化

  1. 宅地建物取引業法、特定商取引法及び関係諸法令を遵守し、適切な勧誘が行われるよう、社内規程等の適正な整備、システム構築に努めます。

当社への苦情、ご要望、その他お気付きの点などございましたら、 電話またはお問い合わせページよりお知らせください。

海浜幕張本社043-400-2916受付時間:平日10時〜18時

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